2011年05月15日

国東半島ほとけの里第28回豊後高田ふれあいマラソン大会

 今日は、マラソン大会・・・とは言ってもいつもオッサン単独で行く
マラソン大会ではありません。icon

マラソン大会にウォークもあり今回オッサンの趣味を皆さんに押し付けた感icon
ちょっとありましたが、参加してくれるアスリート、ファミリー、ボランティアが集まり
嬉しい限りです。icon

マラソン10kmに3名、ウォーク6.5kmに11名+応援N-ファミリーですicon

オッサンも本大会は初出場でどんなものか楽しみでした。icon
国東半島ほとけの里第28回豊後高田ふれあいマラソン大会
いろんな催しものがあってましたicon

ウォーク参加のFKさんとファミリー、ゼッケンをつけてますicon
国東半島ほとけの里第28回豊後高田ふれあいマラソン大会
I-MAN撮影


ちょっと大分からの出発が遅れ駐車場が遠くなり、ウォークのスタート時刻ギリギリicon
国東半島ほとけの里第28回豊後高田ふれあいマラソン大会
ほら貝でスタートicon


みんなそろって歩いています・・・がicon
国東半島ほとけの里第28回豊後高田ふれあいマラソン大会
T-ファミリー撮影

オーicon「ショウワ」やなぁicon
国東半島ほとけの里第28回豊後高田ふれあいマラソン大会

昭和の町を抜け桂川に向かっているようですicon
国東半島ほとけの里第28回豊後高田ふれあいマラソン大会

天気もよく気持ちいいicon楽しそうに歩いてま~すicon
国東半島ほとけの里第28回豊後高田ふれあいマラソン大会

さてさてこのあたりからTSちゃんの独走状態になったのでしょうかicon
国東半島ほとけの里第28回豊後高田ふれあいマラソン大会

マラソンもウォークもみんな無事に帰ってきましたicon

みんな参加の景品というか付いている弁当を食べていますicon
国東半島ほとけの里第28回豊後高田ふれあいマラソン大会
I-MAN手作りのケーキiconもあったり、お菓子iconやいっぱいでオッサン来るもの拒まず・・・icon

こんな大きな釜で『かもねぎ汁』を作りみんなに振舞っているようですicon
国東半島ほとけの里第28回豊後高田ふれあいマラソン大会
もらうのに50mくらいズラ~っと行列ができてました。なので食べてませんicon

みんなで記念撮影icon いい思い出になりましたねicon
国東半島ほとけの里第28回豊後高田ふれあいマラソン大会
事務局のHさんもマラソン初参加でしたが既に帰られ一緒に写ることができず残念icon
今日のために作ったSON・大分Tシャツ、マラソン組3名これで走りましたicon

会場は多くの人で賑わっていますicon
国東半島ほとけの里第28回豊後高田ふれあいマラソン大会

食事を済ませ、休憩・記念写真を撮って会場近くの『昭和の町』へ

HTさん、I-MAN ラブ×2ですicon
国東半島ほとけの里第28回豊後高田ふれあいマラソン大会

紙芝居、公園などで昔はやっていたそうですがオッサンもそんな時代では無かったですicon
国東半島ほとけの里第28回豊後高田ふれあいマラソン大会
そうは言っても、何かいい感じでした。おじさんが飴を練っていますicon
白くなればなるほど良いとかicon

みんなこうやってマジメニ練ってます。Nさんも
国東半島ほとけの里第28回豊後高田ふれあいマラソン大会
こっちに集中してオッサン紙芝居を聞きそびれましたicon

懐かしい自販機、I-MANは知らないとか・・・本当かぇ~icon
国東半島ほとけの里第28回豊後高田ふれあいマラソン大会
ビンの栓の裏ブタを集めて「ギャラクシーヨーヨー」をもらうため、
栓抜き部分の下にたまった栓を手を突っ込み集めたものですicon

いろんなソフトクリームiconがあり楽しみたいのですが、最近オッサン走った後
冷たいものicon食べ過ぎると・・・ヤバイicon

そんなことでこのお店でみんなはコーヒーicon、オッサンは『昭和のハヤシライス』をicon
国東半島ほとけの里第28回豊後高田ふれあいマラソン大会

左端の『ゆず蜜』を買って帰りました。
参加賞のソバも一緒に撮ってみました
今日一日いっぱい食べ過ぎたので、かえってまた走りに行きました。
するとウチのクマのプーさんこと母親iconが早速、いない間に勝手に封を切って飲んでいました
国東半島ほとけの里第28回豊後高田ふれあいマラソン大会
焼酎割りで帰って飲むつもりでいたので速攻ジョッキicon
右のジョッキiconの麦茶よりグイグイ飲んで2杯

そんなほろ酔い加減でブログ書いてますicon

何か普段のマラソン大会と違いまたこんな方法もいいなとオッサンは勝手に思いましたicon

参加してくれた皆さんお疲れ様でしたicon

次回はあるんかなicon

楽しみにしてますicon オッサンもウォークでエントリーしてみようと思いますicon

本当なんか楽しかったiconiconicon

じゃまた・・・皆さん アリが10匹icon


同じカテゴリー(プログラム番外編)の記事画像
第33回大分七夕まつり ちきりんばやし
ヒットパレードクラブに行きました
第2回スペシャルオリンピックス日本・愛媛バトミントン地区競技会
ふれあいフェスタにて
結婚お披露目会
第29回豊後高田ふれあいマラソン大会
同じカテゴリー(プログラム番外編)の記事
 第33回大分七夕まつり ちきりんばやし (2014-08-05 12:45)
 ヒットパレードクラブに行きました (2014-06-09 12:20)
 第2回スペシャルオリンピックス日本・愛媛バトミントン地区競技会 (2013-07-01 21:22)
 ふれあいフェスタにて (2013-02-24 19:36)
 結婚お披露目会 (2012-12-10 19:40)
 第29回豊後高田ふれあいマラソン大会 (2012-05-22 12:22)

Posted by Blue Sunshine at 23:20│Comments(5)プログラム番外編
この記事へのコメント
はろはろ~☆
マラソン大会、お疲れ様でした
とても楽しかったですね~ww
″継続は力″です☆楽しみながら、続けましょう☆
I-MANはただ今、開けない写真に苦戦中・・。・゜・(/Д`)・゜・
Posted by I-MAN at 2011年05月16日 20:33
皆さんお疲れ様でした。SOの旗を持って歩いてほしかった~
次回は必ず参加します。
Posted by 田中 at 2011年05月16日 21:11
いつもブログの更新楽しみにしています☆

来年は、私もこの時期に里帰りしますので、ぜひ一緒に参加したいです!!みんなの写真&今の豊後高田市の様子を知ることができて、感激。
柚子蜜も懐かしいです♡
Posted by たかこ@ドイツ at 2011年05月16日 21:55
お疲れさまでした。何かめっちゃ楽しそうですね~♪
やっぱり、私も行きたかったです!
それとSONの旗を忘れたのは私のせいです。すみませんでしたm(_ _)m

ピンチヒッターのN君も楽しめたようで、安心しました。ほんとよかった。
しかし、N君、初夏のレースで43分代が出るとは驚き...
Hさんも初レースで48分代とのこと。2度驚きました。
ちゃんと練習ができてるんですね。来月陸上プログラムがあるので、N君と勝負が楽しみになってきました。(といっても、N君には5kmではかなわないんですが...)
Posted by 岩男 at 2011年05月21日 21:49
I-MAN再び(笑)



I-MANその「懐かしい自販機」をしらばっくれ・・・・・


・・もとい、知らなくってよ( ̄  ̄)………残念ダワ( ̄ー ̄)ニヤ


・・(  ̄ー))))フッ



ヘ( ̄ー ̄)ノじゃあ、また☆
Posted by I-MAN at 2011年05月22日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。